馬プラセンタのサプリが効く|健康を維持する秘訣

女の人

世界で話題の成分

錠剤

注目の脂肪酸

今、世界で注目されている成分があります。それはオメガ3脂肪酸というものです。一度は聞いたことがあるDHAEPAがオメガ3脂肪酸です。青魚に含まれる成分で有名です。他にもえごま油亜麻仁油がオメガ3脂肪酸です。この成分は、健康維持や健康増進に効果があり、FDA(米国食品医薬局)、WHO(世界保健機構)が摂取を推奨しています。日本でも、厚生労働省が1日1000mgの摂取を推奨しているほど注目されています。ですが現代の食生活では推奨されている量にとどいていません。魚を食べればいいと思ってしまいますが、オメガ3脂肪酸をとるために毎日魚を食べるのも大変です。そこでサプリを利用することで簡単に摂取できます。

摂取の仕方

オメガ3脂肪酸にはとても健康に良い効果がたくさんあります。脳の健康維持や、炎症抑える、動脈硬化の予防、ガンの予防などです。オメガ3脂肪酸は摂取が不足していますが、摂取が多すぎるとされているオメガ6脂肪酸というものがあります。この二つのバランスが悪いと、オメガ3脂肪酸の良い効果とは逆の悪い効果を引き起こしてしまうので、オメガ3脂肪酸の摂取を増やす必要があります。ですが、オメガ3脂肪酸は熱に弱く、魚を調理することで減ってしまうので、サプリを利用した方が量をとれます。世界で注目されている成分なのでサプリはたくさん種類が出ています。原料が魚の場合、青臭さを感じさせない製法のサプリや、納豆の成分や、ゴマの成分をプラスして健康効果をアップさせたものなどあります。オメガ3脂肪酸は健康維持のために摂取量を増やしたい成分です。